40代新米パパのけんたろブログ

40代で結婚し父親となったけんたろが日々思うことを書いているブログです




保育園お迎えまで残り15分...

 

「保育園お迎えまで残り15分...」

 

こんにちは、けんたろです。

私は週に2、3日自宅でリモートワークをしていますが、リモートワークの日はけんたろジュニアの保育園送迎担当です。

 

8時過ぎには預けて、18時には迎えに行かなければいけないので17時過ぎには仕事を切り上げてお迎えの準備をしています。

 

ところが今日は17時頃にお客様から急ぎの依頼が舞い込んで来て、15分あれば対応できるだろうと着手をしました。

 

こういう時に限ってなんですが、依頼作業がうまくいかず、エンジニアを招集して対応しなければいけなくなってしまい、お客様の依頼にすぐに答えられないという焦りと保育園のお迎えに間に合うんだろうかという不安から鼓動がと早くなりました。

 

すぐにエンジニアを招集し、いつも以上に的確な指示を出してなんとか17:30には間に合いそうな希望の光が見えていました。が、、17:30になってもなかなか完了せず、希望の光は消え去り、また闇の中へ。

17:45になり、

「保育園お迎えまで残り15分...これは保育園にお迎え延長依頼を出したほうがよいのでは」

と考え始めました。

 

 

 

 

お客様からの依頼作業とお迎え延長依頼と依頼依頼で頭が混乱しはじめた17:50。なんとか依頼作業が完了し、成果物をお渡しすることができ、18:00の保育園お迎えに間に合いました。

 

けんたろジュニアを連れて家に帰り、変な汗が出る焦りと緊張、そしてミッション完了後の解放感、この1時間で頭をフル回転してグッタリしてたとき、ふともう一つ大事な今朝妻から与えられたミッションである

 

「けんたろジュニアを迎えにいった帰りに牛乳買っておいてね」

 

を忘れていたのを思い出して、けんたろジュニアを連れて再び家を出たのでありました。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。