40代新米パパのけんたろブログ

40代で結婚し父親となったけんたろが日々思うことを書いているブログです




月日が経つのは早いもので

ご無沙汰しております。けんたろです。
最後にブログを更新したのが6月22日。
それから4か月以上経過しました。
この4か月間、非常に慌ただしい日々を過ごしており
ブログから遠ざかる生活を送っていました。

まず8月に第2子(女子)が誕生。
母子共に健康でおります。
現在は生後3か月となり、時折見せる笑顔が日頃の疲れを
癒してくれます。

けんたろジュニアは来月で2歳。
嫌がることなく保育園に通う毎日を過ごし、
発する言葉も増え始め自分の主張を親に伝えようとしています。

過去の記事に育休を取得するぞと宣言していましたが

結局取得したのは有給や代休を組み合わせた2週間。
これは夫婦で話し合って、何か月も休む必要ないんじゃないか?
という結論に至ったためです。
詳細は今後書こうかなと思います。

第2子(なんて呼べばいいのか考え中)が生まれた後、
両親がなんの相談もなしに突如神奈川に引っ越したり
仕事は困難に直面したり
妻の育児手当いつ入るのお金ないじゃん問題にぶち当たったり
そんなこんなでブログの事は頭の片隅にはありましたが(ドメイン
の費用に関するメールが来るので月に1回は思い出す)
一応家族みんな健康に過ごしています。

久しぶりに立ち寄った吉野家で食べた
牛すき丼がとても美味しかったので画像貼っておきます笑

吉野家公式ホームページ


ここまで読んでいただきありがとうございました。