40代新米パパのけんたろブログ

40代で結婚し父親となったけんたろが日々思うことを書いているブログです




全力で泥遊びをするけんたろジュニア

こんにちは、けんたろです。

 

私が幼少の頃、母が公園に連れて行くと靴に泥が付いただけで帰りたがって泣いたそうです。それから40年経った今でも潔癖気味なところがあるので、幼少期からというか生まれつき潔癖な性質だったんでしょうね。

 

そんな父親の性質とは正反対にけんたろジュニアは泥遊びが大好きです。

 

保育園から帰って来て、汚れ物が入ったビニール袋の中を見ると泥だらけのTシャツやズボン、靴下が入っており、毎晩毎晩手洗いをしています。

 

保育士さんからも

「けんたろジュニアくんは年長の子と一緒になって泥遊びをして、そのまま室内に入ろうとするので大変ですよー」

と報告を受けたことがあって、保育士さん大変だなと申し訳なく思います。

 

興味があるものに対してどこにでも突進して全力で遊ぶけんたろジュニアの好奇心を潰さないよう、うまく伸ばせて行けたらなと洗面台で手洗いをしながらふと思った夜でした。

 

#余談ですが泥汚れにはウタマロ石鹸が最強ですね。頑固な汚れに石鹼をゴシゴシこすりつけて、汚れ物をもみ洗いすると驚きの白さになります!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。