40代新米パパのけんたろブログ

40代で結婚し父親となったけんたろが日々思うことを書いているブログです




最近のけんたろジュニア(2022年4月30日)

こんにちは、けんたろです。

 

今日はけんたろジュニアと散歩がてらに徒歩3分ぐらいのコンビニへ行ってきました。

 

いつもはエルゴを装着して抱っこして行くか、ベビーカーに乗せて行くか、なのですが今日は靴を履かせてコンビニまでの往復を歩くことに挑戦。

 

住んでいるマンションを出て、公園にある滑り台の誘惑にも耐えながら、がんばって歩くけんたろジュニア。一生懸命歩く姿に父親として感慨深いものがあります。

 

コンビニに到着

コンビニ着くなり栄養ドリンクコーナーのドリングを取ろうとしたため、慌てて静止。栄養ドリンクは瓶ですからね、落としたら大変なことになります。。。カラフルな陳列だったので惹かれたんですかね。

 

堂々と万引き?

陳列棚に触れないよう静止しつつ、買うものを持ってレジへ。レジで会計を済ませている間、レジの後ろにあるガムや飴の陳列棚からボトルガムを確保するけんたろジュニア。そのままコンビニの外へ行こうとするので「万引きにしては堂々過ぎるわ」と思いながら必死に静止。ボトルガムを確保して棚へ戻しました。。。一瞬目を離しただけでこれですから、本当気を付けないと外にバーッと出てしまい危険だなと思います。

 

興味深々

帰宅途中、咲いているつつじの花や通り過ぎるバイクに興味を示し真剣な眼差しで見つめるけんたろジュニア。何を考えているんでしょうかね。

 

 

散歩で疲れたのか今日は早めのご就寝。お疲れ様でした。

 

散歩の写真を撮らなかったので、箱入り息子になっているけんたろジュニアを。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼過去の記事もどうぞ。

www.kentaro-taro.com