40代新米パパのけんたろブログ

40代で結婚し父親となったけんたろが日々思うことを書いているブログです




最近のけんたろジュニア(2022年4月29日)

こんにちは、けんたろです。

 

1歳4か月となったけんたろジュニアですが、最近は食べ物を自分でつかんで食べることを覚えました。

 

今日はパンをちぎってプラスチック製の器に入れてあげたところ、器を持ちながら手づかみしてパンをもぐもぐ。さらには器を持って、滑り台に登り胡坐をかいて教育テレビを見ながらパンを食べるとおじさんみたいな行動に。
器を持って部屋中をうろうろするので、パンが部屋中に散乱するということになりましたが。。。

 

手づかみから次のステップへ

手づかみの次のステップとして、スプーンやフォークを持たせて食べるということも挑戦しましたが、掬うような行為をするもののまだ上手にできないので途中で投げ出します。もう少し練習すればスプーンやフォークで食べられるようになるかなと思います。

 

滑り台の頂上で優雅な朝食を食べるけんたろジュニア


2022年ゴールデンウィーク


世間はゴールデンウィークで、行動制限が解除された影響で遠出する方が多いとニュースでやっていましたが、我が家は特に予定が無く、私や妻もちょこちょこ仕事をしなければいけないので近場を散策する程度かなと思っています。暖かくなったので、散歩な好きなけんたろジュニアは外遊びを楽しんでくれるかなと。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼過去の記事もよろしければどうぞ。

www.kentaro-taro.com